人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多形紅斑

多形紅斑_c0067106_23543958.jpg先週からGUYの顔、体に赤い斑点が出ていた。
だけど本人はイタって元気、食欲も遊びも半端ない。

私は「日焼け」と思い込んでいたが、保育園のセンセにりんご病かも!」と言われ即小児科へ直行。だけど、小児科でも「日焼けやね」とあっさり。


先週末まだこの赤みが引かないので、「違う小児科に行ってみたら?」とまたまたセンセに言われたので、受診してみた。「なんやろね?うちではわからんねぇ。確かに,りんご病ではないみたい、皮膚科へ行ってみたら?」

てことで、土曜日に皮膚科へ・・・ここでも「わかりませんねぇ、りんご病ではないですね。紹介状書きますので、九大病院で受診されませんか」と言われたので、今日行ってきた。

多形紅斑_c0067106_2355051.jpgここは、総合病院だから、日頃行っている病院より待ち時間が長い・・・(だから避けてたのに、こんな形で来るハメになるとは)
受付から2時間位たってセンセに診察してもらえ,
一言「多形紅斑ですね、コレ」って。原因不明のアレルギーの一種らしい。詳しくはこちら
だけど、保育園にも普通に通えるし、お風呂にも入れるから。一安心。


番外:診てもらったセンセの横に付いてたアシスタント的なセンセ、どっかでみたことあんなぁ~と思っていたら、高校の同級生だった。顔見たことあるし、とっさに同級だよね?て言いたかったけれど、間違ったらハズイので、家帰って卒業アルバム確認したら、やっぱビンゴでした。
by hawaiilove | 2005-07-04 23:37 | 家族