年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

少なくない?

釜山に行くため、いろんな方のブログを読み漁ろうと、がんばってググッておりますが、

まったくもって・・・少ない。ニューかめりあのくだりが少ない。釜山の情報もやや少ない。
なんでかなぁ~?ほとんどソウルなの?みんなソウル行ってんの?弾トラしないの?
まちっと探してみよっと。
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-28 17:03 | ぷぅさん'12

DOLE PLANTATION

なにかとトイレ休憩に便利なドールプランテーション
訪れることができた時に必ず購入するのは・・・
アメちゃん・・・
昔はパイナップルのアメちゃんのみ販売だったのに、今はシュワシュワするの入ってたり、グミみたいのだったり。あたしも歳を取りましたので、多めにビタミン摂取しなければと思い、バイタミンC入りを購入。

PINEAPPLE HARD CANDY 8.25
Pineapple Vit C Shell Candy 8.25
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-26 20:27 | はわい'11

LAGOON TOWER #1272

ガイとジジとあたしの3人なのに・・・
c0067106_20102277.jpgc0067106_20111263.jpg
c0067106_2012586.jpgc0067106_20123755.jpg
c0067106_20185168.jpg c0067106_201940100.jpg
6人部屋ってどぉですか。ただただ広いっ。

リビングなんか自宅の2間ほどあるからねっ。ラグーンタワーにこんな広い部屋があるのね。と驚くばかりっ。主寝室、ゲストルーム、バスルームも個々にあったよ。ラナイが2つあって、ヨットハーバー側とメインの海側。贅沢です。
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-23 20:20 | はわい'11
念願だった、「ソープ・ファクトリー」へ行きました。c0067106_195621.jpg
出発前に「モヤさま」を見ていたら、
定番のようにハワイへ行くと「ソープ・ファクトリー」に行かれるみたいで。
もちろん写真や、例の似顔絵が飾ってありました。
こちらのセッケンは・・・子供さんのアトピーでも使えるセッケンを作りたいっ!
と研究を重ねて作られた石鹸なんです。だから、泡立ちがやわらかく、やさしいセッケンなのです。
さらにハワイに香りがするので、ゆうことナシっ。
お買い上げリスト
samper 14.95x2
salts 15.00
バスソルトはピカケの香りで、もったいなくて使うことができません。
お部屋のフレグランスにもいいかなっ。沢山買ってくればよかった。だけどガラスに入ってんですコレ。
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-23 20:04 | はわい'11

ある日のフードランド

52.23ドル、何かを買い込んでます。
基本ハワイ滞在では、朝と夜は外食しません。スーパーで買い物をし、アコモで食べます。
poke ahi 4.50
poke ahi fresh 8.69
naturals 3.19
sun noodle udon wipc 1.99
onion organic 0.68
snak club toffee 1.50
pork bnls sirloin 3.83
tomato cocktail 3.99
dolel classic 2.49
wesson vegetable 3.49
banana organic 3.07
taro brand chop 1.59
mg guava nectar 2.69
mentos gum cooler 2.49
hawn maid grd 2.69
yoplait orig-peach 1.00
yoplait whip 1.00
yoplait yog 1.00
焼きそばにしようと、うどん麺と野菜を買い込みました。
wessonの油を気に入りました。なのでコストコでも購入してしまいました。
ヨーグルトは1ドルでいろんなフレイバーを。
グアバネクターは必ず飲みます、あっレモネイドもね。
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-22 17:34 | はわい'11
lala Hawaii Tourの「半日ホロホロツアー」を利用しました。

ノースショアにどうしても行きたくてっ!!それも東回りで・・・(なんとゆう頑固さっ)
で、格安で見つけたこのツアー。
なにしろガイドが日本人!少人数というのが良いっ!

ホテルお迎え→「レナーズ」のマラサダ→「オールドパリ・ハイウェイ」→「カネオヘ湾」→「マカデミアナッツ・ファームアウトレット」トイレ休憩も兼ねて→「チャイナマンズハット」→「ライエ海岸」→「カフク・タウン」ガーリックシュリンプランチ、トイレ休憩→「テッズベーカリー」→「サンセットビーチ」→「パイプラインビーチ」→「ラニアケアビーチ」→「ハレイワオールドタウン」→ワイアルア「ソープ・ファクトリー」→「ドール」→「モアナルア・ガーデン」→ホテル到着これっお得です。

詳細は後ほど
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-22 15:32 | はわい'11

久々の釜山だかだ・・・

久々のプサンだから、本屋に行って見たガイドブック。
旅行代理店が出しているガイドブックは・・・(私が思っているだけですが)マージン発生のお店が掲載されてたりするような気がする。だ・か・だ・・・ディープさを求める人には物足りないかななぁんて。オープンしたばかりの店とかは沢山掲載されているんでしょうね、きっと。

で、今回ぐるぐるプサン+済州島を購入してみた。(1300円+税)

なぁんか気になったの。写真より文章多め。嬉しい。特別両替優待クーポンなんぞもついておりました。今夜は読み漁ります。c0067106_17413454.jpg
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-14 17:42 | ぷぅさん'12

動向を探ってます

予約をしてからとゆうものの、パソやケイタイや一生懸命釜山について勉強しています。
お国のことではなく、グルメとショッピングのことですよモチロン
そして交通手段として使う「カメリアライン」についても勉強いたしました。

ただいま2等室での申し込みで、往路は良いのですが、クチコミを読んでいるところ・・・どうも皆さん復路だけはグレードアップされる方が多々おられました。

夜の宴のあと、知らない方たちと雑魚寝することができないと。宴のカホリ漂う中で寝ることが難しいと。幸い次の日休みを取る予定のため寝なくてもイケると思うのですが、ガイさんはお休みせずに登校しますのでガイさんだけでもしっかり寝れる空間をっ!と考えるとやはりグレードアップかなと。

で、旅行代理店へ連絡をしたところ「カメリアラインに確認してみます」とのこと。お願いします。
ひっかかったのは、追加料金についてです。他の旅行会社カメリアラインは2500円なのに対し、この旅行代理店は3500円とのこと。なぜに?「他の旅行会社さんは2500円てネットに書いてあったんですけれど」と言ったら「あぁ~そぉですかぁ」て。そこでもマージンとるんですかっ。今年になって上がったんですか?手数料で1000円多く取るんですかねぇ。毎回なのかな?今回のはモトモトとてもお安い旅行代金ではあるので、このまま利用しようと思いますが、次回はどぉっすかな?
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-12 21:19 | ぷぅさん'12

今年最初は・・・

H.I.S.の初夢フェアで、釜山旅行を申し込んでみました。
催行日は春先。初のカメリアライン利用です。2等室利用です。腰大丈夫かな?

と、行く予定ばかり書いてまったく旅行後のレポをやっていない・・・いかん。

今年は、ちゃんと旅行したら、レポするっ!を目標にしようっと。
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-09 16:35 | ぷぅさん'12
2012年が明けてしまった。さて、今年の目標は何にしようかな?

とにかく、ガイさんが健康で1年幸せに送れることを第一に願います。
春からは「4年生」になるからね、大事な時期になってきました。
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-09 16:24 | たわごと