年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気に入ってます

c0067106_8471524.jpg

この食器洗い洗剤(ですよね)

2月に、クヒオ通りのフードパントリィか、アラモアナSCの山側にあるスーパー。マカイマーケット(だっけ?)で購入。
気に入ってます。てあれもなく、特にガラス類綺麗になります。

海外のは、香が強かったり、てあれしたりするんですが、これは良いです。
[PR]
by hawaiilove | 2009-07-30 08:47 | はわい

ハワイアン占い

やってみた。
いくつかの質問に答えると、ハワイアンネームをくれるとさっ。
いただいたネームは  NAI’A (ナイア)でした。意味はイルカ
確かに人に好かれます。いやいや、恋愛対象ではなく、人間として・・・

ココ

教えてくれた方へ、コメント入れようと見ていたら、ほかにナイアだった方がいた。
むむむ・・・ジャンルが狭いのか?ハワイアンネーム・・・特別なものに思っていた・・・



フリーですから、無料ですから、こういうもんですよねぇ・・・
とにかくあたしのネームはイル・・ナイアでした。
みなさん、やってみれっ。
[PR]
by hawaiilove | 2009-07-22 21:48 | たわごと

わかりますか?

4月から新しい仕事で働いています。

そして、ガイが小学生になりました。

て、ことは、好きな時期に好きなはわいに渡航できるチャンスが減ったということになるんです。

でもね、救いの神様は、あたしの近くにいましたよっ。

職場の入っているビル・・・の・・・エレベーター

はわいのホテルやコンドのと同じシステム・・・(?)性能?なんです。

ある程度の階を通過すると、「プンっ♪」て音がするんです。停まるときの音ではなく、
ワイヤーがあがったり下がったりしてるときに、「プンっ♪」って「ピンっ♪」かな?

わかりますか?わかっていただけますか?

この音で、毎日私はハワイにいる気分になるんです。なんかフワっと気持ちが健やかになるんです。
[PR]
by hawaiilove | 2009-07-14 23:30 | はわい

イリカイ・ホテル

本日ハワイ時間でしょうか?

9日に、ホテル部分を閉鎖するらしい。

悲しい。以前、JA○の持ち物だったときに利用しました。

アラモアナSCに近いし、お手ごろだし、とても便利でした。

だんだんとコンドの時代になってきているのでしょうか?

それとも、ステイ先が広くなったからでしょうか?
[PR]
by hawaiilove | 2009-07-09 12:44 | はわい

また今年も

山笠が始まりました。

夏に向かってるなぁという気持ちにさせられますが、

早朝は、豪雨だったですよねぇ。九州地方。

大変、今お世話になってる職場は本日創設記念日のため休み。

この雨の中、ウロウロ外出してきました。
[PR]
by hawaiilove | 2009-07-01 16:33 | たわごと