年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:GUAM '07( 10 )

召集午前2時半

グアムの集合時間てなぜこんなに早いのか?
きついねぇ~
時差が17時間ある、ハワイよりもなんだか疲れがドッと出てしまいました。
おかげさまでグアムの空港・・・全貌が全くわかりませんでした。
到着も夜中、出発も朝方。

空港のバーキンでキッズミールを購入。
10個もあるおもちゃの中で、またまたスッパイダーマンの同じやつ。
二人になってしまいました。
c0067106_1431631.jpg

[PR]
by hawaiilove | 2007-06-24 14:32 | GUAM '07

チャモロヴィレッジ

滞在していた水曜日は、近くのチャモロヴィレッジという町で、
夜店がでるというので(オキナワの北谷(チャタン)ビレッジみたいな)
GPOからトロリーにノリいざ参戦。

生演奏があり、ローカルの方が沢山、曲にあわせてダンスしてました。
GUYさんもそれを見て、ノリノリだったんですが、
c0067106_210686.jpg

あいにくのスコール(というには、多すぎた感がありますが)でした。
でも、5分もしたら雨はやんでました。
c0067106_2105757.jpg
ローカルフードのプレートも売っていました。
ポークやシーフードの料理が多かったです。
フィリピン系の食べ物も多いみたいですね。


帰り道
[PR]
by hawaiilove | 2007-05-26 02:20 | GUAM '07

モンゴモンゴ

2日目の午前中は、ホテルのプール三昧
そして、トロリーでGPO(guam プレミアム アウトレット)へ。
フードコートでランチを取ることに。
c0067106_1591161.jpg

オサルは、米を食べたかったらしく、mongomongoというモンゴリアンバーベキューのお店へ。
看板ライトがついてませんが・・・
なんともグアムらしい~のどかな感じが伝わりませんか?
何種類か好きな野菜とヌードルとチキンかポークかを決め、
調味料で炒めて貰うといったかんじ。
とてもボリュームがあり、コショウが鬼のよにかかってました。が、オサルご満悦ぅ。
c0067106_1585732.jpg

[PR]
by hawaiilove | 2007-05-26 02:05 | GUAM '07

バーキンのキッズミール

来月でしたっけ?バーキンの再上陸・・・
いいな、都会は・・・なんでも手に入んのね。

アバクロも2007年に来ると言っていたが、どうなったのかな?

キッズミールのおまけが「スッパイダーマン」でした。
GUYさん大喜び!!!
c0067106_22222886.jpg

がんばるぞっ!!って言ってるみたい。
[PR]
by hawaiilove | 2007-05-21 22:23 | GUAM '07

HOTEL ROAD

c0067106_0123364.jpg
c0067106_0125427.jpg
c0067106_013883.jpg

同じ場所ばかりでごめんなさい。ちょっと、ユニバーサルスタジオっぽくないですか?
[PR]
by hawaiilove | 2007-05-19 00:14 | GUAM '07

多分おいしいハズ

c0067106_18452693.jpgKマートで購入。
棒アイスだと。
トロピカルとフルーツフレイバー。
made with REAL FRUIT JUCE て本当でしょうか?
c0067106_18452637.jpg
[PR]
by hawaiilove | 2007-05-16 18:45 | GUAM '07
グアムに到着。夜中の2時半です。
グアムでは、写真と指紋を免除できる書類があるので、
今回そちらを選んで書いてみました。
通常より1枚多いので、あたしのばやい、プラス3枚書く書類が増えました。
が、手続きははよぉございました。

空港内のツアーデスクに、一通り集められ、方面分けされてバスでGOです。
が、ここでもこのパックというのが、クセものですよね。
ずーっと最後まで来る人たちを待っとかないかんでしょ
あの時間がもったいないと思ってしまいます。

そんなこんなで、30分くらい空港にいたんじゃないかな?
空港から5分ほどでヒルトン到着です。チェックインはツアー会社がしてくれます。
簡単な説明を係のかたがしてくれます。

部屋へ直接いけますが、お安い旅行だったので、4階のエントランス側でした。
窓の下エントランスの屋根でしたよ・・・。

部屋は普通のツインでした。ツインでもGUYさんベッドから落ちる心配ありあり
だったので、くっつけてみました。c0067106_21334322.jpg
午前中は2日ともプールにイリビタリでした。
c0067106_21342895.jpg
c0067106_21344269.jpg

[PR]
by hawaiilove | 2007-05-14 21:37 | GUAM '07

初グアムへ出発

今回のグアムは、乗り継ぎのため、14時40分発で関空入り。
旅行会社のパックのため1時間前集合というのがつらいですが、
関空発が22時なので、両替とGUYの旅行保険の手続きを済ませ、
オサルの実家へ帰省。
21時頃また、関空へ。

機内食はやはり22時を超えているフライトなので、
期待はしておりませんでしたが、
GUYさんのには、沢山の油モノが入っていました。プラスフルーツ。
c0067106_7244957.jpg

通常はパサパササンドイッチとフルーツそしておつまみでした。
c0067106_725672.jpg

軽食もサクっと終わり、就寝と行きたいのですが、
GUYさん久々の飛行機で(半年ぶりですが)興奮気味。
すかさずオサルの携帯でモバイラーみたいなことになってました
c0067106_7275248.jpg

飛行機の機材が小さいため、もちろんスクリーンしかありませんし、
フライト自体が短時間なので、映画もありませんでした。
[PR]
by hawaiilove | 2007-05-12 07:31 | GUAM '07

本日

グアムに初上陸します。
が、とりあえず午前中は仕事へ行き、
昼過ぎに関空へ移動。
そしてオサルの実家へ帰省し、
夜関空から行ってきます。

[PR]
by hawaiilove | 2007-05-08 06:56 | GUAM '07

”初”

初めてグアムに乗り込みます。
オサルがストレス発散を求めていまして・・・GW明けだと一段落できるかな?てことで。
HGVCをチェックしていたのですが、思うように空きがないのと、
私の年休が残り少ない・・・(ガイさんのインフルエンザうんぬんで使い果たしてしもた)

と、そうこうして、いろんな旅行会社を見ておりましたらば
(これも初めて利用)エイチアイエスがめちゃ安いのを出していたのです。

乗っとくべきでしょう~。夜発なので昼間お仕事ができるから、年休少なくても
大丈夫ルンルン
[PR]
by hawaiilove | 2007-03-08 22:58 | GUAM '07