年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:TRIP( 33 )

夏休みどこ行く?

そろそろ夏休みの計画をしなくちゃですねぇ~

JALもキャンペーンが始まったみたい。

あぁらしっあらしぃ~
[PR]
by hawaiilove | 2011-06-18 11:56 | TRIP

さらぁっと

10月のTDRを狙ってます。
連休明けに。
体育の日が3連休でしょ?

今シルバーウィーク前からオカンが着とります。

で、「TDR行きてぇなぁ~」って小声で言ってみたものの・・・軽くさらーっっとムシかまされました。

それこそ、昨日だったかおとといだったか、「行きたいねTDR」て自分でゆっててさ。

10月30日あたり、2日間で3万で出てたんだよっ!と朗報をお伝えしたんですが、

今日は、そんな日(たぶん気分的に・・・興奮する日)ではなかったんでしょうきっと。

妹に「行こうよっ!」とススメましたが、こちらも軽くムシ。

メールが返ってきません。ハロウィンのに行きたいんです、行ってみたいんです。

ここは、親子2人で行くべきかっ!も少しボリューム大きくして明日もしゃべってみっかな。
[PR]
by hawaiilove | 2009-09-24 22:44 | TRIP

JALのサーチャージ

来年1月1日から発券分から「サーチャージ」下がりますね。

うれしいっ!

が、行くのは2月・・・来年1月1日に購入して・・・席があまっているのか?
ムムム・・・頭悩ませます。

多分、皆さんわかってらっしゃるんで、来年に購入されることでしょう。きっと。
いや・・・今年中にいいとこは押さえるのか?どうしよ?
[PR]
by hawaiilove | 2008-11-18 20:52 | TRIP
12月にTDRにおしかけよおかなぁ?と検討中。

基本、旅費とゆうのんは『はわい』の為にあるので、他のことで散財したくないあたし。
安くで抑えたいのです。

12月も、出来たらクリスマス前で(ふんとは、ハロウィンに行きたかったが、ダチと都合つかず)日曜出発。

あっ、いい忘れてましたがこれもゆうなれば、マイルの為でございます。

『はわい』に特典航空券で行けそなんで。(てことで…)

オフィシャルはさすがに、6万弱します。チビとチケット代入れると、あっさり10万越え。
なんもできねぇじゃんっ!

パートナーホテルを探してみました。新しく出来た三井ガーデンプラナ東京ベイ(だったか?)シャトル乗って15分。

ホテル内にコンビニあり、屋上に風呂あり、朝食付き3名一室38300円。

ど?

(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
よくないスかぁ?

さてさて、空いてんのかな?
[PR]
by hawaiilove | 2008-10-07 23:30 | TRIP

遠出

通常、車移動の多い我が家ですが…

今日は電車で。

男の子はなんでこんなにも電車が好きなのか?不思議だわ。
目指すは門司港駅近くの九州鉄道記念館

ソニック号に4枚切符で乗り込み、一番前を陣取りました。初白いソニック。
窓ガラスは白く運転席は見えなかったんですが、
発車と同時に運転席がパッと見えるよになりました。
c0067106_22211355.jpg
c0067106_22211321.jpg

c0067106_22211441.jpg入口にあるSLの前で、息子を撮ってるオヤジの図。


記念館はJR持ち物のため、入場料もリーズナブル。大人300円。
[PR]
by hawaiilove | 2008-06-29 22:21 | TRIP

お持ち帰り

c0067106_2013419.jpg
お持ち帰りをしてみました。
Kマートで4個$3!
買いでしょ?
全て違う味を買いました。
本日朝食でいただきました(^o^)
[PR]
by hawaiilove | 2007-05-14 20:13 | TRIP

背中を押され

上司から・・・「韓国ネタ途中で止まってるじゃないかっ!!」と言われ・・・。

思い出したように書いてます。

本日はフォトネタで。

c0067106_921262.jpg
c0067106_9214087.jpg
日本と韓国って近いのにねぇ~近ごろ交流も進んでると思ってたけどねぇ~庶民のファミレスってこんなもんッスよ。
c0067106_922118.jpgカタカナって難しいけれども・・・。
c0067106_926650.jpg
マクドも日本て結構女性がポスターになってたり、キャラクターだったりしないですか?
男性だもんねぇそれもなんだかコメディアンっぽい。
[PR]
by hawaiilove | 2006-10-31 09:27 | TRIP

プサン2日目朝食後

龍頭山公園へ。
小高い(いや、もっとか)丘が全て公園で中央にタワーがあるので、
そこからの見晴らしがまたすばらしい。
9時前で、快晴で空気が澄んでいるせいか、キレイです。
あたしは何度かタワーに登ってるが、ねぇさん初「登る!」の一言でいざタワーへ。3500W。

c0067106_1122521.jpg

『いやぁ~ん、どこまでも見えるねぇ、あっち方面が昨日行ったとこやろ?』
と言ってる本人の腰から下はなぜかクニャクニャしてます。
『どしたん?』
『あたし高いとこ苦手なんよ』
『はぁっ?なんで登るてゆうたん?』
『えぇぇぇっだって登りたかったけぇ~』質疑応答があってませんよね?
テストに出たら、×付けられる会話です。
タワーを降り、公園から旅館へ戻ります。
途中昨夜入りびたってたスタバでコーヒーを購入。
[PR]
by hawaiilove | 2006-09-25 01:05 | TRIP

まだ書いてるんです。

プサン2日目の朝、起床は6時半(普段の起床と変わりません。時差もないしね)
シャワーをすませ、チェックアウトの時間まで散歩です。
チャガルチ市場は朝からにぎやかです。c0067106_11336.jpg
日本の魚市場とは、またフンイキが違います。
前日の雨がウソのようにあさからギラギラ快晴でした。
朝食をとろうと、7時半からウロウロ。
チェックしていた市場の食堂で朝ゴハン!と
張り切っていたのに、食堂へ行くと誰もいません。
お店の方全員市場で魚を売っているのか?
ここでの朝食をあきらめ、国際市場へ向かいました。
しかし、朝が早いため開いてる食堂を見つけることができません。
革製品の通りは閉まってる、キムチの通りはキムチのみ、
餃子のお店があったのを思い出しました、
蒸し餃子があったので朝からでも入るかもと思ったのですが、閉まってました。
甘い物通りに来ました、お供えの甘い物を作ってる通りです。
てっかてかの鯉にえび。お花の形をしてたり、きなこの香りもしてました。
その通りにおかゆ屋があったので、これなかおなかにスゥッと入るかな?
カボチャのおかゆ(らしきもの)小2000W見た目とろとろポタポタした黄色いぜんざい。
おもち(トック)が入ってて、嫌な甘さではなく野菜そのものの甘さプラス黒砂糖か?
後味さっぱり。一緒に出てくるキムチ(カクテキと水キムチ)をガンガン食べてしまいました。
これ大を頼む人はいるのかな?お腹満腹すぎるよきっと。
[PR]
by hawaiilove | 2006-09-24 00:47 | TRIP

書いてませんでした。

西面(ソミョン)から地下鉄(チハチョル)で南浦洞(ナンポドン)1000Wへ戻ります。
へへ1区間ですから。

宿の話をしていませんでした。日本語を容易に操るご主人と奥様で経営されてます。
『三原荘』値段から行くと大満足です。

ワンルームで、しいてゆうなら、大学生の息子の家に泊まりに行く親て感じ。わかるかな?
床はオンドルタイプなのですが、つるつるしてる床ではなく、サラサラしたレンガみたいな床で
とても気持ちよかったです。8畳までは無かったと思います。
鏡台とテレビ。バスタブのないユニットバス。

職場の先輩に話したら、「あぁ~よくドラマに出てくるよね?そんな部屋」ていってましたから、
韓国では若者が住む普通の部屋の形をした宿泊施設なのかもしれません。

※写真1枚だけ写したのですが、ねぇさんがど真ん中に座ってらっしゃいました。
 (それもネマキで・・・)ですので、貼付は自粛させてぇ。

9時過ぎに南浦洞(ナンポドン)に着きましたが、スタバで眠たくなるまでくつろいじゃいました。
c0067106_21273696.jpg
もちろんハングル文字c0067106_21274938.jpg
スターバックスは・・・
の次が・・・ボケて読めない・・・
日本のにも書いてありましたっけ?

[PR]
by hawaiilove | 2006-09-08 21:25 | TRIP