年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:はわい( 158 )

ご、ごぶさた

なんだかんだ忙しく、毎日を過ごしています。

沖縄は梅雨明けしたんですね。九州は梅雨なのにあまり雨が降らない。

さて、10月にハワイ島に行く予約をしました。

WAIKOLOA BEACH RESORTです。部屋は押さえたが、エアがまだ。

検討していると、どんどん料金が値上りし、便がなくなってしまう(特にハワイアン)
帰りの便が朝7時てことは、5時間くらいのトランジットで・・・ホノルルを散策できるのか?
[PR]
by hawaiilove | 2013-06-16 21:45 | はわい
近頃は毎晩のように同じハワイ本を読んでいます。

本日もまた、いろいろと模索してみました。

2日目のすごし方なのですが、早朝よりダイアモンドヘッド登頂をし、ダイアモンドヘッドグリル&マーケットで
朝食を食べた後に、ベイリーズアンティーク&アロハシャツに立ち寄るように予定していたのですが、10時オープンということに気づき・・・どうすっかぁ~

3日目にノースへTheBUSで散策しようとおもっていたのですが、2日目のダイアモンドヘッド登頂後
半日ノースのオプションに参加してもいいんじゃないか?と検討しています。

ひとつクチコミもよさげなツアー会社を見つけましたLALA HAWAII TOURS「【ホロホロ・ツアー】ノースショア・ハレイワタウン 半日ホロホロツアー」10時にホテルへピックアップに来てくれて、いろいろ回ってくれる。これ良い!!ちょっと検討中です。
[PR]
by hawaiilove | 2011-07-22 22:57 | はわい

円高ですね

ふふふ この時を逃すわけにはイきません。
夕方空港の外貨両替のできるATMにいきました。
福岡ではこういうコトができるので、良いです。空港近くに住んでて良かった。
手数料込みで・・・なんと♪♪♪/\/\/\/\/\/\/\\/\/\/\/\♪♪♪1ドル=81.77円!!!
どぉですかっありがたいっ。まっことありがたいっ。
[PR]
by hawaiilove | 2011-07-14 20:30 | はわい
今回は3泊5日・・・短すぎるっ

2日目の行動予定は早朝よりダイアモンドヘッド登頂、じつは初体験。
バスもない時間からアタックしたいので、開門と同時くらいのねらい目、タクシーでエントランスまで行くことにします。

下山した後は、散策しながら朝食をダイアモンドヘッド・マーケット&グリル:3158 Monsarrat Ave.,Honoluluへ。

そしてカパフル通りへ向かいレインボートライブインも後にしながらの北上

途中ベイリーズアンティークスアンドアロハシャツ:517 Kapahulu Ave.,Honoluluでアロハシャツ鑑賞等
[PR]
by hawaiilove | 2011-07-08 17:50 | はわい
1日目は昼前にアコモに到着になる予定ですから、とりあえず荷物を預かってもらい
アラモアナSC:1450 Ala Moana Blvd.,Honoluluへ。山側のマクドでサイミンを食べたい
それから、カリヒへ
c0067106_21323938.jpg(アロハストリートよりお借りしております)まず、「Savers」:dillingham Plaza 1505 Dillingham Blvd.,Honoluluで戦利品ゲット
裏手の「グッドウィル」
c0067106_213781.jpg(こちらはハワイナビからお借りしております)
そして「Lion coffee」:1555 Kalani St.,Honlulu
The BUSでアラモアナSCまで戻り、フードランドで買出し

半日過ごせますかね?
[PR]
by hawaiilove | 2011-07-03 21:39 | はわい

計画してんのが楽しいね

8月末と先の話なのに、計画してる時間が一番楽しいかも。

週末が来るたびに、妄想でハワイへ里帰りしてます。
今回はホノルル滞在3日間ととても短い時間のため、何をしようか迷ってしまってます。

ビーチにあまり行かないので、「ザ・バス」を有効活用してみることにしました。

到着日:昼過ぎにアコモに入り、荷物を預け、ディリングハムのセイバーズへ。帰りアラモアナSCで
食事の買出しをしよう!!

2日目:ノースまでレンタカーではなく「ザ・バス」で行ってみよう!!冷房対策は完璧にせねばっ!!

3日目:早朝よりダイアモンドヘッドをめざす。そいで散策しながらダイアモンドヘッドグリルで朝食をとり、カパフル通り散策。

帰国日:午前中はプールかビーチでがいさんを遊ばせながらのパッキング。

こんな感じでいかがかしら?

チャイナタウンにも行ってみたいんだけれども、なんせ時間が足りない。フリマやらガレッジセールという響きが好きな父にとってはとても有意義かも。マノアフォールとかも行きたいんだよねぇ~できなかったコトは次回の楽しみということで。

あくまでも予定は未定、父にもやりたいコトを聞いてみよっと。多分「なんでもいいよ」としか言わないだろけど。
[PR]
by hawaiilove | 2011-05-15 14:34 | はわい

ガイド本を買ってみた

福岡はとてもお天気が良いです。
心地よいよぉ、風も気持ちよいス。

さてさて、朝から本屋へ行きまして「ガイド本」を物色してきました。
c0067106_14141387.jpg
コレ、じっくり読んできました。





c0067106_14145340.jpg
ほんとはコレ、欲しかったけれどストックありませんでした。





そいで、結局違う本買いました。
[PR]
by hawaiilove | 2011-05-14 14:17 | はわい

渡ハに向けて

夏休みの渡ハに向けて『虎のマキ』を買おうと思う。

何が良いかな?

とりあえず、歩き方のドライブガイドは買い替えよ。

やりたいコトは、スリフトショップ巡り…

これをレンタカー無しで行ってみよかと…買い物帰りの荷物どぉするんだろ?

セイバーズと、グッドウィルと、カパフル通りと

今回は父とあたしとガイと親子3代旅。
[PR]
by hawaiilove | 2011-05-13 08:22 | はわい
8月に渡ハするための飛行機をとってみた

トラベルコちゃんで格安航空券を確認したところ・・・ジャルを出ていたが、
代理店からのぉジャルってことで・・・手数料やらサーチャージやらが未確定。

安くなくね?

で、結果大韓航空に決めました。福岡からの出発になるので、成田行くよりお安かったです。

初めて仁川経由で行ってみたいと思います。

チャイルドミールとかあるのかしら?

GWより前に予約とっとかなきゃと思ってたので、よかった。
[PR]
by hawaiilove | 2011-04-16 16:59 | はわい
LUSHのヘアクリーム 「リズム&ブルース」です。

ケースを持ち上げ香りをにおってもなんともにおいませんが、
いざ髪につけると・・・

あら、不思議

一気に広がるココナッツのかほりがハワイへといざなってくれまする。

c0067106_2235914.jpg
[PR]
by hawaiilove | 2011-04-07 22:04 | はわい