年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:職場( 13 )

追い上げピーク

多忙な仕事もカキョウに入ってきました。

本当は、しんぼうして最後の仕事をキチンと
ミスなくやらないといけないのに・・・

頭ン中は・・・はわいに跳んじゃってます。

ぁぁあああああ

はぁわいぃぃにいきたぁいなぁあああああ

いついく予定もまだないです。

がっ、今年も行きたい。行けんのか?チビ最後の保育園・・・行事詰ってます。
ギッチギチです。


てか、去年の写真をすべてUPしてからと決めているので、
それまでは考えちゃダメと思っているので、
予定も計画もダメをわかっているのに。

やまい ばり 発症中
[PR]
by hawaiilove | 2008-06-28 00:04 | 職場

ほぼ日手帳

いまさらですが、糸井重里さん監修のほぼ日手帳を今年は使っています。
年末どなたかのブログでこの手帳のことを知りました。
で、ほしいなぁ、福岡にもロフトができたことだし、買ってみっかな。
と思っていた矢先にダーの会社のクリスマスかなんかの飲み会で
プレゼントで頂いてきたんです。
偶然とは恐ろしいっ!欲しかったものが手に入ったのに、カバーの色が
気に入らない・・・だけどとりあえず今年はこれで乗り切ります。
で、なぜにカテゴリを職場にして、この話かというと、
職場でひまぁな時間になるとこの手帳に、いろんな書籍の一言的なことが毎日
掲載されているとこを読んでいます。
いといさんのことですから、笑えるのがほとんどで・・・
そこを職場で読んでいるあたしはある意味チャレンジャーで・・・
腹抱えて笑いたいのに、こらえるのがツライ、笑うのこらえてるから
すごいヘン顔になってないかっとイロイロなことと葛藤しているんです。


抜粋で何個か・・・
★2008年107日目
通勤途中で見かけたおばさんは、
右手にブルドッグ、左手にブルドックソースを持って
お散歩してました〈「今日の気になるあいつ」より〉

★2008年114日目
カメラマンのキムラさんからの
電話を取り次ごうとして
「キムラマンのカメラさんからお電話です」
と言った同僚〈「言いまつがい」より〉

★2008年200日目
自分らしくある必要は無い。
むしろ、”人間らしく”生きる道を考えて欲しい。
〈岡本太郎さんの言葉「TAROのひとこと」より)

とまぁ、いろいろな一言が毎日毎日載ってます。
良いです。
[PR]
by hawaiilove | 2008-04-17 22:27 | 職場

気になる

今気になっているもの
それは、コアリズム070.gif

職場のお姉さまが「いいよぉ!これっ、テキメンに腰周り変わるからっ」
と絶賛されてました。ビリーよりも女性らしい筋肉になるというか、
今流行りの腰周り中心のエクササイズ

夜中のテレビショッピングを見ていたら偶然コアリズムを紹介していました。
1週間で腹筋がついたり(良いことしか言わないのはわかっていますが)
ジムに通ってた時に最初に腹筋からついてくるという経験があるので、
もしや、まじで、腰周りの贅肉チャンが落ちるかも!!と本気で思っているのです。

あぁあぁ買いたい!!携帯からかってみようか?悩んでるところっ。
[PR]
by hawaiilove | 2008-03-11 12:06 | 職場

PCが

職場のPCも壊れてしまった。

あるデータのサーバー的に使っていたあたしのPC・・・

データをさ、画面上に出してたらよかったのだけど、
ツールバーのとこに名前だけ出してて、
それに気づいてもらえなくて、
そのままPC終了されたみたいで・・・

ハードがぶっ壊れてしまいました。

で、修理に出すのか?出さないのか?ってところで、
代替のPCを頂いてるのですが、

これになぜか、以前のデータが入らない・・・
言われたとおりにネットワークもつなげたし、
データのインストールもしたのに・・・つながらない・・・。
何故?

作成者に来てもらうべきやろか?
[PR]
by hawaiilove | 2007-09-08 09:53 | 職場

多忙

仕事が多忙すぎて、PC開くのも久しぶりです。

実は、仕事中ずっとPCを覗いてますもんで、家で見る気力が残ってませんでした。
本日もチビと9時に就寝しておりましたが、だんだんと蒸してきておりますので、
マドを開けておったらば「キャァーッ!!!」と女性の叫び声が聞こえたので、
起きてしまいました。

目が覚めてよーく考えると、サッカーやりよったみたい。それの「キャァーッ」だったんだと。
最初の1点取ったときの「キャァーっ」だと。

プライベートでもせないかんことが溜まってきました。

まず!パスポート継続申請。
そして、ハワイへの照準をそろそろ・・・明確なものにしときたい。


しかし、6~8月は細木センセの話によりますと、とても大変な時期らしいので、
あんまり動かないことにしておりますです。

結局・・・モトサヤ(こんな時も使ってよいのかしら?)で12月にGOの予定です。
[PR]
by hawaiilove | 2006-06-13 01:57 | 職場

おののきました

職場の上司が、7月末から7日間でハワイに行くという。
hawaiiloveさん!ハワイ好きだってねぇ~今度行くんだけど、
いつもどう過ごしてる?と話してきた。

「ちなみにおいくらのどこにお泊りになるんですか?」

「え?今回は、関空発ユナイテッド利用でサーフライダー泊25万だけど・・・」
「今回は、ビジネスにしてみたんよ」

「え!!??トータル40万くらいでしょうか?」

「うん。冬のボーナスまで無くなったわーぁ」

さすが、セレブは違いますね。


みなさんは、どんなですか?ワタシは観光客が多い時期がわざと避けるんですが、
チビが小学生になったら、そうもいってられへんのですよね。
[PR]
by hawaiilove | 2006-05-19 21:47 | 職場

職場のトモ

職場の友人が3月初旬にハワイに行きたがってる。
それも、あたしと・・・
約束してた友人が行けなくなったらしい。(一人旅になっちまうらしい)
どうしよう~行きたい!!だけど、あたしが動くと必然的にGUYも動く
っちゅうことは2倍旅費がかかる~
かからない方法はないか?

安ツアーにのっかって、再度一押しのホテルを予約しようと考えてるけれど。
安ツアーのホテルには泊まりたくないんだよねぇ~
こういうのってアリなんでしょか?

すると格安航空券で行くよりもお安いもの!!

だけど、2倍の旅費が痛いです。

はてさて実現するのでしょうか?
[PR]
by hawaiilove | 2006-02-05 16:52 | 職場

ホノルルマラソン

先週2005年のホノルルマラソンの模様が放送された。詳細コチラ

これを観る前から、ハワイに行きたい!ホノマラ出たい!と言っていた職場の友人
放送後、ますます行きたい・走りたいモード全快になってしもた。

「今年は走るよっ!!hawaiiloveちゃん手配して!」と言っている。
気が早いというか、12月までそのキモチが持つのか?
で、職場のみんなに「一緒に走ろうよっ!」と声もかけ始めた。
もし、一緒に渡ハし、一緒にマラソン走るようなことになって・・・
仕事は誰がするんだろう?

ホノマラの当日を何日目にするかで、旅程も変わってくるだろうし・・・
AIRに関しては12月始めってそんなに高くないでしょうから、ホテルはどうなんだろうか?
またお得意の1ヶ月前に予約パターンか?
ホノマラシーズンは大丈夫なんだろうか?とても賭けです。
[PR]
by hawaiilove | 2006-01-15 15:01 | 職場

お茶のおトモ

職場のみなさんと年に1度「お取り寄せ」する和菓子がある。

岐阜の「すや」という和菓子屋の栗きんとん
c0067106_13435058.jpg
吉川英治氏(どなたか全く存じ上げませんが…)が
掌にのせて
ほろほろと味はひました。
まつたく山栗の味そのままが
秋の山で食べるそれと
少しもかはらない味で
口にふくみを覚えます。
と感想を述べている。これと同じように食べた瞬間思うくらい栗の良い味がします。
秋限定の商品で季節を味わえる年1の、楽しみな逸品です。
c0067106_1344247.jpg

[PR]
by hawaiilove | 2005-10-23 13:44 | 職場

昼のやまい

c0067106_23394069.jpgスタバコーヒージェリーフラペチーノ
ゼリーでなくて、ジェリーだそうです。

店員の方にご丁寧に「コーヒージェリーフラペチーノですね。」
とタダされました。ありがとうございます。

甘味の中にほろ苦さがあって、とてもおいしゅうございました。

laulea_911さま未だ健在の商品でしたよ。

         
[PR]
by hawaiilove | 2005-07-20 23:44 | 職場