年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族( 44 )

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、2日に実家へ帰省。
オサルは大阪・四国へ出張でした。(GWは仕事だったのぉ007.gif

ガイは少林寺拳法を3月から習いだしました。
ジイジにカンカされて・・・
ガイも習いたいと言っているといったら、まだ習ってもないのに
道衣を購入してくれ、名前の刺繍まで入れてくれた
普段は福岡でケイコしているのですが、たまたま帰省した日が、
ジイジの稽古日・・・見学に行きました。


3日は朝からトマト狩り(ミニのほうです)
電解水栽培で作られているフルーツトマト、とても甘くて美味しかったです。
JGAP(Japan Good Agricultural Practice)世界安全基準の129項目を全てクリアしているものでした。c0067106_20315654.jpg
c0067106_20332011.jpg


100メートルもトマトのツタが10列くらいありました。

朝9時に家を出発したのですが、その前に、バァバは床屋へ。
それも7時前に店へ行っていた。何時から!?田舎は有りえるんです・・・

夕方いちご狩りへ、ここがまたビニルハウスの暑いこと!入り口には養蜂箱が
置いてあり・・・めちゃチュウチョしてしまいました。そして、前の方が取った跡で
ほとんど取れなかった・・・ショック。

4日は鹿児島へ。水族館とショッピングぅ~(エドはるみ風)
鹿児島の水族館は福岡に比べ、位置的に街に近いのでとても便利です。
大人1500円、年間パスなるものがあり、3000円。リーズナブルさにおののいた。
子供の日が近いので、子供無料でした。イルカが大きいのにおどろいた。
c0067106_20344650.jpg
魚を写真に収めようとしてます。

5日は休息日で、一歩も外出せず。
ブロイラーのよに、食べてたわぁ。ガイはつまらんみたいでした。
[PR]
by hawaiilove | 2008-05-08 20:27 | 家族

ume見頃

実家帰省し、田舎で結構有名なc0067106_11513078.jpg梅園へ行きました。

毎年2月末の週末に梅祭りが開催されています。

祭りから2週ほど経過していますが、いい感じに見頃でした。

快晴でよかったわ
[PR]
by hawaiilove | 2008-03-08 11:48 | 家族

アメですね。

c0067106_16512442.jpg
佐賀は家から近いのですが、さすがGW!渋滞してました。
佐賀大和IC近くに川上峡てところに、
こいのぼり沢山雨なのに泳いでました。
少し風がきつかったの。
ガイさん知らない間に上手に傘させるよになったのね。
[PR]
by hawaiilove | 2007-05-04 16:51 | 家族

めざましTV

毎朝『めざましTV』を見ていますが、
朝の忙しいなか、チビを起こして用意させ、かたわらで洗濯し、
じっくり見ることのできない日が多かったり・・・。
先週の4月4日コノ日もそんな感じでTVをつけてました。
ちょうどコーナーはmezaネット27
桜の名所が何箇所か写り、大塚さんが熊本の『旅立ちの桜』にしましょう!と決定。
え?どこ?すごい見たことある風景やんかっ!つうか、実家の近くの駅ちゃうの!?
全国ネットに『ここ』出ましたかっ!!すごい!!
私も実家に帰って多分今週末最後であろう花見もかねて、めざましTVみたいに
パチリc0067106_132093.jpg
電車・・・1時間に1本とかなんですねぇ。そしてTVとは逆方向に写してました。


ここに
[PR]
by hawaiilove | 2007-04-09 01:20 | 家族

仕入れ

ひさびさの仕入れは・・・AEです。
アメリカンイーグル・アウトフィッター。
お取り寄せでございます。
デニムとパンツそして、カーデ・・・サングラスの春物を購入したのですが、
これが私には×でした。ヤフーオークションに出しています。
よかったら観てみて。同じhawaiiloveです。

写真のUPは後ほど~~
[PR]
by hawaiilove | 2007-01-29 21:44 | 家族
昨夜夕食の準備をしていたら、
あたしの母校(小学校)の名をオサルが叫んでた。

「なんだ?なんなんだ?」

「大賞やんかっ!!すごいなぁ~!!」

なんとなんと、全日本小学校ホームページ大賞で大賞とってまして、
小学生と顧問の先生がなにやらインタビューを受けてました。

こういうのやってんだねぇ。「伝える」「かかわる」「まとめる」という基準があるらしく、
なんか小学生なのに、本格的にHPを運営してあるけどもちゃんと小学生らしさは忘れてない。
そんな素朴さが大賞になったのかな?

その顧問の先生もまた、高校の同級生ときたら、興奮2倍でこれはブログに書かなくてはっ!!
と思ってしまいました。

見てみて
[PR]
by hawaiilove | 2006-11-19 09:50 | 家族

新幹線 オンパレード

c0067106_11511683.jpg
線路の向こうにレールスター

c0067106_11493393.jpg
GUYくんの横に700系








c0067106_11494418.jpgc0067106_11495480.jpg
500系も入ってきました。おすまししたGUYくんの横にこだま横に立っているのはワタクシですが、少々腹が出てますね・・・あくまでもジーンズTシャツのカタマリで決して下腹ではありませんからっ!!(むなしい言い訳・・・(涙))
c0067106_1150340.jpg
c0067106_11513435.jpg
                 ま た ま た こ だ まレ ー ル ス タ ー

c0067106_11514623.jpg
c0067106_11512461.jpg

実はオサルが一番好きだったりして。車掌さん目の前にいるのに、機体(飛行機じゃないんだから)にタッチしてました。以前は乗るとなぁんだという顔でしたが、今回は乗っても楽しかったみたいでした。
[PR]
by hawaiilove | 2006-06-17 11:48 | 家族

男の子って

c0067106_11434813.jpg
c0067106_1144112.jpg
なんでこんなに好きなんですかっ?プラレール・・・
なんで飽きないんですかっ?プラレール・・・
c0067106_1144927.jpg
坂道等は一人で作るの無理ですが、どんどん長くして遊んでらっしゃいます。
[PR]
by hawaiilove | 2006-06-16 11:43 | 家族

サーモ??

GWに大阪へ帰省しました。

その際、大阪ばぁちゃんキッズパークなる所へ連れて行ってくれました。

これは実験コーナーのひとつみたいですが、

熱で色が分かれるアレです。それが、体全体を映し出してくれるもの。

ハハっオサルのメガネまでも・・・

c0067106_11421077.jpgc0067106_11422235.jpg
[PR]
by hawaiilove | 2006-06-15 11:38 | 家族

草スキー

写真が溜まってきました(汗)

UPしとかねばっ。

そうとう前に(3月コロかな?)近くの運動公園へ
GUYくん滑り台好きで、年齢・身長関係なしに一人でも行ってしまうので、
親としては、ハラハラドキドキもんです。

ヒサビサにオサルと遊べて嬉しそうでした。

c0067106_11375862.jpgc0067106_11381329.jpg
[PR]
by hawaiilove | 2006-06-14 11:34 | 家族