年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:はわい'11( 23 )

多分むかぁし、39800円で渡ハさせていただいた時に・・・
今回は特別安かったから、奮発して100ドルくらいのバスツアーにノろうよって
連れてってもらったとき以来のマカダミアナッツファームだと思う。

今回は、ホロホロツアーで連れて行っていただきました。

c0067106_1437155.jpg店内は・・・なんとなくテント小屋みたいな感じ。味の品質は間違いなしっ。ここにノニとラベンダー配合の肩こりやら腰痛に効く〇〇ーバームみたいなんがありました。その名もICYHEAT LAVENDER NONI LOTION!!EASY TO USE EFFECTIVE SOOTHING HELPS RELIEVE PAINこれがとても良いっ。液体加減が日本には無い感じのモノ(SHAKE WELL!)ですが、良いです。

NUTS 14.65X2
4OZ 16.99X2

c0067106_1442717.jpgこのお二人・・・なんなのか?と思いきや店主夫婦らしい・・・王様とばかり思ってました。
[PR]
by hawaiilove | 2012-02-11 14:45 | はわい'11
とうとう日本に上陸するのですねAMERICAN EAGLE OUTFETTERS喜ばしいことですが・・・なんか残念です。
無かったから、お取り寄せしたり渡ハした際に購入したり・・・楽しかったですが、誰でも買えるとなると・・・

というわけで

AERIE MINTS 1.00x3
S/S TEES 17.99
MENS BASEBALL HATS 19.50
CARDIGANS 44.50
SHELF CAMI 7.75
TOTAL 96.91
[PR]
by hawaiilove | 2012-02-09 20:19 | はわい'11

DOLE PLANTATION

なにかとトイレ休憩に便利なドールプランテーション
訪れることができた時に必ず購入するのは・・・
アメちゃん・・・
昔はパイナップルのアメちゃんのみ販売だったのに、今はシュワシュワするの入ってたり、グミみたいのだったり。あたしも歳を取りましたので、多めにビタミン摂取しなければと思い、バイタミンC入りを購入。

PINEAPPLE HARD CANDY 8.25
Pineapple Vit C Shell Candy 8.25
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-26 20:27 | はわい'11

LAGOON TOWER #1272

ガイとジジとあたしの3人なのに・・・
c0067106_20102277.jpgc0067106_20111263.jpg
c0067106_2012586.jpgc0067106_20123755.jpg
c0067106_20185168.jpg c0067106_201940100.jpg
6人部屋ってどぉですか。ただただ広いっ。

リビングなんか自宅の2間ほどあるからねっ。ラグーンタワーにこんな広い部屋があるのね。と驚くばかりっ。主寝室、ゲストルーム、バスルームも個々にあったよ。ラナイが2つあって、ヨットハーバー側とメインの海側。贅沢です。
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-23 20:20 | はわい'11
念願だった、「ソープ・ファクトリー」へ行きました。c0067106_195621.jpg
出発前に「モヤさま」を見ていたら、
定番のようにハワイへ行くと「ソープ・ファクトリー」に行かれるみたいで。
もちろん写真や、例の似顔絵が飾ってありました。
こちらのセッケンは・・・子供さんのアトピーでも使えるセッケンを作りたいっ!
と研究を重ねて作られた石鹸なんです。だから、泡立ちがやわらかく、やさしいセッケンなのです。
さらにハワイに香りがするので、ゆうことナシっ。
お買い上げリスト
samper 14.95x2
salts 15.00
バスソルトはピカケの香りで、もったいなくて使うことができません。
お部屋のフレグランスにもいいかなっ。沢山買ってくればよかった。だけどガラスに入ってんですコレ。
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-23 20:04 | はわい'11

ある日のフードランド

52.23ドル、何かを買い込んでます。
基本ハワイ滞在では、朝と夜は外食しません。スーパーで買い物をし、アコモで食べます。
poke ahi 4.50
poke ahi fresh 8.69
naturals 3.19
sun noodle udon wipc 1.99
onion organic 0.68
snak club toffee 1.50
pork bnls sirloin 3.83
tomato cocktail 3.99
dolel classic 2.49
wesson vegetable 3.49
banana organic 3.07
taro brand chop 1.59
mg guava nectar 2.69
mentos gum cooler 2.49
hawn maid grd 2.69
yoplait orig-peach 1.00
yoplait whip 1.00
yoplait yog 1.00
焼きそばにしようと、うどん麺と野菜を買い込みました。
wessonの油を気に入りました。なのでコストコでも購入してしまいました。
ヨーグルトは1ドルでいろんなフレイバーを。
グアバネクターは必ず飲みます、あっレモネイドもね。
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-22 17:34 | はわい'11
lala Hawaii Tourの「半日ホロホロツアー」を利用しました。

ノースショアにどうしても行きたくてっ!!それも東回りで・・・(なんとゆう頑固さっ)
で、格安で見つけたこのツアー。
なにしろガイドが日本人!少人数というのが良いっ!

ホテルお迎え→「レナーズ」のマラサダ→「オールドパリ・ハイウェイ」→「カネオヘ湾」→「マカデミアナッツ・ファームアウトレット」トイレ休憩も兼ねて→「チャイナマンズハット」→「ライエ海岸」→「カフク・タウン」ガーリックシュリンプランチ、トイレ休憩→「テッズベーカリー」→「サンセットビーチ」→「パイプラインビーチ」→「ラニアケアビーチ」→「ハレイワオールドタウン」→ワイアルア「ソープ・ファクトリー」→「ドール」→「モアナルア・ガーデン」→ホテル到着これっお得です。

詳細は後ほど
[PR]
by hawaiilove | 2012-01-22 15:32 | はわい'11

ホノルル到着

ホノルル時間10時55分到着、11時10分入国手続き。
c0067106_18324711.jpg
空港出れたのは、11時40分。個人手配のため、お正月芸能人がウジャウジャ出てくるところから、あたくしも出てきましたっ。はっはっはぁ~!!なんの自慢にもなりませぬな。スマソ。
タクシー乗って(チップ込み40ドル)いざヒルトンへ。
[PR]
by hawaiilove | 2011-09-30 18:36 | はわい'11
飛行時間って、長いようで短い。2時間前になると電気がパッと付き、軽食の時間
オムレツ・フレンチトースト・コーンフレークから選べました。

c0067106_18204894.jpgがいさん、ホットドッグ。
めっさスナックついとりました。
c0067106_18212054.jpgジジ、オムレツ
c0067106_18215524.jpgあたし、コーンフレーク。韓国の牛乳(ウユ)を試したかったので、アジュチョアぁな気分でした。果物も付いてて良いです。


日本時間でゆうところの早朝も早朝(つうか、深夜)のため、そんなにお腹にはいりません。毎度ついてくる済州島のミネラルウォーターうまし。アマゾンで売ってないかなぁ~・・・ないか・・・

しかし大韓航空国際線のCAはすごい。当たり前の韓国語、英語そして日本語を上手に操りながら、話しかけてきますが、何度かチョイチョイ韓国語で話しかけられました・・・。特にマスクしてると・・・そいでスッピンだと・・・

でもね、いっこ気になったのが、なぜ「お子様」という言葉を使わない。多分英語でも、ベイビーがあり、インファントがあり、チャイルドがありって日本語にもあるんですよ種類が。がいさん「小3」なのに「あかちゃん のたべもの ちゅんぴ できました」って・・・
[PR]
by hawaiilove | 2011-09-30 18:30 | はわい'11
GATE24よりいざ搭乗。そしてスムーズなテイクオフ!!

22時すぎに機内食いただきました。ビーフORビビンバ!!待ってました!!ビビンバ食べれるっ!!
コリアンエアに乗るんだったらビビンバ食べなでしょっ。
c0067106_1856203.jpg混ぜたアトの写真・・・

c0067106_18554497.jpgがいさんはすし~。
ちなみに・・・チャイルドミールはめちゃくちゃ種類豊富です。
ジャジャ麺もありますよ。


c0067106_1856531.jpg
だのに・・・だのにジジは「ビーフ」と言っていた。
肉好きジジ・・・。


機内での楽しみのヒトツ。あたしは映画鑑賞です。だけどね、やはりそこは韓国人仕様のため、英語映画に対し、字幕は韓国語っちゅうパターンが多く・・・カンフーパンダ、マイティーソーを断念いたしました。韓国映画は英語字幕になるので、またこれはニュアンスで鑑賞いたしました。
[PR]
by hawaiilove | 2011-09-29 19:26 | はわい'11