年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:はわい’09( 9 )

hiltonのコンシェルジェの方に・・・・チャッキー・チーズに行きたいと聞いたら、かなり遠いので
子供さんはディスカバリーセンターのほうが喜びますよっ!て。ですから行ってきました。
うん喜んでたねぇ、最初は場所が今ひとつわからなくて、TAXIで行きましたが、ワードウェアハウスの近くなので、TheBUSと歩いていけることがわかった。次回はそうしよぉ。
c0067106_1525493.jpgこんな日系人の方いそうですよね。裁判官です。
c0067106_15253263.jpgお忙しく働くポストマン
c0067106_15254776.jpg車の整備が男の仕事!!
c0067106_1526098.jpgパイナポーよっ!おいしく育て!!

はりきりすぎて、ほとんどの写真が、ブレブレ・・そして2時間近く遊びました。
しかしここかなり冷房効いてるので、しゃかりきに遊ばない大人は上着が必要です。
locoではないので、高いです。ADULT$10.00、CHILD$10.00
[PR]
by hawaiilove | 2009-11-14 15:29 | はわい’09

ABC Store#15,36,39

初めて知った!!〇〇支店!!みたいのが、ナンバーなんやぁ!!

そして時間設定もその支店ごとなんやね、ほほぉ~

そのときいるものを購入(してるだけみたい)。お土産買う方多いですよね。

ABCロゴのものとかは、ココで調達しますが、もっぱら土産はウォルマートです。

でもね、でもねわかってるけれどABCm〇〇tって言っちゃう・・・
[PR]
by hawaiilove | 2009-11-14 15:16 | はわい’09

Goodwillをご存知ですか?

個人的に好きです。最強のスリフトショップでしょうか・・・
ダメな人はダメだと思います。c0067106_16134731.jpg倉庫です。
で、ワゴンに入ってるもの・・・ほとんどが$1.19だったと思います。
c0067106_16171444.jpg
ダンナさまが皮製のバッグを発見!中はカビカビでしたが、クリームをつけてあげれば修復できそうな品。
最初に「いくら?」と聞くと、「んん・・・5ドル」
・・・え?適当?
レジに持っていくと「2ドルだね、コレ」
・・・下がりました。何も言ってないのに下がりました。
見た目です。アバウトです。それも個人差あります。
しかしお値打ちです。そこでの戦利品5点で$5.95c0067106_16232863.jpgこの真ん中の茶色いパンツ・・・
アバクロです・・・おそろしやGoodwill
[PR]
by hawaiilove | 2009-11-13 16:25 | はわい’09

Longs Drugs

こちらもアラモアナSCのロングスです。
なに買ったんだっけ?ガムとぉ歯磨き粉とぉデンタルフロスとぉ・・・
なんだか普通の日用品でした。$15.62

こちらのレシートにもなにやら・・・

Tell us how we are doing and you could WIN $1,000 or one of the HUNDREDS
of other cash prizes INSTANTLY!

なんだか良いことのような・・・ニュアンスで読んでます・・・いつも・・・
[PR]
by hawaiilove | 2009-11-13 12:14 | はわい’09

IHOPでけてました。

ヒルトンの近くにオープンしてました。c0067106_1262137.jpg

うれしいっ!!シロップがたくさん種類のあるIHOP!!パンケーキの大きさを
知らなかったので少なめのにしましたが、大きくはなかった。

次回はもっと沢山食べれるメニューにしよっと。
コーヒーおかわりできるのがうれしいです。

c0067106_1284781.jpg
[PR]
by hawaiilove | 2009-11-13 12:09 | はわい’09

初 NORDSTROM

初めて足を踏み入れた・・・NORDSTROM・・・
一般庶民は行ったらダメなんかなと思ってた個人的に・・・

でもね、今年こそは欲しかった「UGG」のブーツがあったんで、即買いしてしもた。

CLASSIC SHORT $146.54(消費税込)安いのか?高いのか?普通なのか?
気に入って現在はいております。
[PR]
by hawaiilove | 2009-11-13 11:58 | はわい’09

Foodland

コンドに宿泊するので、ほとんど自炊です。日本からは何も持っていかないのでフードランドでお買い物。
アラモアナSCの山側になるのでしょうか?1階のマクドの先(でしたっけか)
たぶんアレだよね?ここって会員制?わからず使ってますが、会員制ではなくカードもらったら
何かしら特典があるのか?カード持ってる客だけ安くなる商品があったりするのか?未だわからず
インフォメでカードをもらい、それを毎回提示しています。

調味料、卵、米、で日本では絶対飲まないレモネードとグアヴァジュースを購入。$29.33

おっとぉ~、レシートを再度チェックしてみると、なにやら書いてあります。訳してぇ~誰かぁ

previous maikai balance:31.09
new maikai points:28.01
new maikai balance:59.10

total maikai savings today:$4.99

ポイントらしきモンがやはり貯まるのか?教えてぇ~~。
[PR]
by hawaiilove | 2009-11-13 11:54 | はわい’09

AMERICAN EAGLE OUTFITTERS

ホノルル滞在だと必ず行きます。あたしだけ自由行動(子供をダンナさまに預ける)をいただき、1時間強見て回ります。
AEでだけでこの時間なんで、アラモアナSC自体全て回ろうと思うと・・・自由行動いただけるなら、
1日いれると思う。

そういうことは叶いそうにないので、ココだけは行きたい!て所を書き出し、自由時間をいただきます。

そして購入したものは
body spray3本,henley hoodie,graphicT,softestT,boyfriend jeans,undies5枚。$135.53
ほとんどsale品を狙っていきますが、サイズ的に先に売れてしまうのね。
日本人観光客が多いため日本人サイズは先になくなる・・・残りは大きいか、小さいか。
[PR]
by hawaiilove | 2009-11-13 11:47 | はわい’09
c0067106_11405458.jpg
どれだけ、大事にとっていたのでしょうか・・・

今年2月にオアフ島に行ったときの・・・

レシートの山です。

毎回、いくらぐらい出費してるのか?て観点から、
レシートをもらってしまうのです。

とりあえず、家計簿的に。

SAVERSに行きました。1505 DILLINGHAM BLVD HONOLULU,HI
ROSSみたいなところでしょうか?いや・・・日本でゆうBOOK〇〇〇的なリサイクルショップです。
タグが色分けしたあり、週代わりか月替わりに例えば今週は紫のタグが安売りですっ!て
一目瞭然で安いのがわかるようにしてあるシステム。ですが、キレイですので。ちびっこの服を購入。
保育園、小学校と毎日汚して帰ってくるちびっこには最適なショップだと思われます。

ここは、いらなくなった服等をもっていくと、買ってくれるので・・・並んでる商品には日本のモノも
ありました。TOTAL$22.99

PRICE BUSTERSで筆記具購入。1505 DILLINGHAM BLVD HONOLULU,HI
ちびっこ用のペン、TOTAL$1.56
[PR]
by hawaiilove | 2009-11-08 11:44 | はわい’09