年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:たわごと( 29 )

味わってますか?クリスマス気分

世の中はクリスマスですね。

イルミも、毎年とてもきらびやかになってますね。

ライトも環境に配慮したものに変わってきているし。すばらしいです。

うちは今年は、ツリー出さずに終わってしまいそうです。

その分、存分に外のツリーを眺めようと思います。
[PR]
by hawaiilove | 2009-12-23 11:51 | たわごと

12月になってますね。

12月楽しんでますか?
イルミとかいっぱいなコトになってるんでしょうね。
まったく、観に行けてない。
まだ12月始まったばかりじゃないかっと思いきや。やはり仕事をしている身にとっては、
ひとつき取れない月のため、仕事が前倒しされ、忙しさ倍増になってしまうのを恐れ・・・
初旬からバタバタ動いてます。しかし12月なのに内容盛りだくさんで、年が越せるか?どうか?

去年までのノホホオーンとした仕事とは、違い・・・恐ろしい。
今考えないようにしよぉ。寝れなくなっちまう。

さて、スタバとか試されましたか?ジンジャーやっとこで飲みました。おいちかった。
ジンジャーはドライなんだね。今年ンなって知った。

クリスマスでね、おもろいモンを発見しました。
去年はね、TDRに行きましたから、そこで買ってきたオミヤがとても評判良かったです。
今年もあるのかな?買ってみてください。ツリー型の800円くらいの日めくりでお菓子パコパコ
あけるやつ・・・日本語合ってますか?コレ評判良かったです。ディズニーストアには無いらしく・・・
(今年はストアにあったりして)そして、今年はグリコさんのヤツが気になってます。

なんとかの薬売りみたく、会社にグリコさんが来ます。
その方からのクリスマスのお菓子・・・気になります。買いますけども、まだ予約してません置きクスリならぬ置き菓子買えたら写真アップしよぉ。今HP確認したら、首都圏・愛知・関西・福岡だけなんでしょうか?オフィスグリコ・・・みなさんのとこにはありますか?
[PR]
by hawaiilove | 2009-12-04 00:34 | たわごと

基本JALです。

飛んでますか?
メインしか飛ばなくなるのでしょうか?

渡ハする際・・・国内旅行する際も利用しています。

飛んでますか?

[PR]
by hawaiilove | 2009-11-25 22:57 | たわごと

英語でなんてぇの?

今朝、携帯にメールが入ってました

「青汁」って英語でなんてぇの?

むむむ・・・

なんだろな?

しかし、「青汁」は日本独特のものだろうから・・・「aojiru」でよかんべな?

こじゃれて、「green juice」とかでもいいのか?「ケールジュウス」でもよいのか?

バンクーバーにワーホリに出かけている息子にママが送るらしい。

野菜不足になってないやろか?ママ心ですな。
[PR]
by hawaiilove | 2009-09-29 12:35 | たわごと

飛行機に乗りたい

2月に乗ったっきり、飛行機に乗っていない・・・

乗りたいよぉ飛行機。
あの離陸するときのGの「カカリグアイ」が好き。

飛行機のって、とりあえず、TDRと韓国に行きたい。
ちょっと惹かれるのは、「台湾」試したい。

TDRはね、ハロウィンになったでしょ?いべんと・・・試したい。

とにかく飛行機に乗りたい。
[PR]
by hawaiilove | 2009-09-13 22:00 | たわごと

ハワイアン占い

やってみた。
いくつかの質問に答えると、ハワイアンネームをくれるとさっ。
いただいたネームは  NAI’A (ナイア)でした。意味はイルカ
確かに人に好かれます。いやいや、恋愛対象ではなく、人間として・・・

ココ

教えてくれた方へ、コメント入れようと見ていたら、ほかにナイアだった方がいた。
むむむ・・・ジャンルが狭いのか?ハワイアンネーム・・・特別なものに思っていた・・・



フリーですから、無料ですから、こういうもんですよねぇ・・・
とにかくあたしのネームはイル・・ナイアでした。
みなさん、やってみれっ。
[PR]
by hawaiilove | 2009-07-22 21:48 | たわごと

また今年も

山笠が始まりました。

夏に向かってるなぁという気持ちにさせられますが、

早朝は、豪雨だったですよねぇ。九州地方。

大変、今お世話になってる職場は本日創設記念日のため休み。

この雨の中、ウロウロ外出してきました。
[PR]
by hawaiilove | 2009-07-01 16:33 | たわごと

年末なんですね

もっと街の中はゴタゴタしてんのかな?と思いましたが、そんなにいませんでした。

普通の週末て感じ。

年末ですね、今年もいろんな方のブログでお勉強さして頂きましたぁ。

写真のUPがとどこおった一年でした。いかんなぁ~

言い訳すれば、デジカメからパソに入れ、ブログに上げる時に画素数を小さくしってこの作業が面倒しい。

なんかいい方法はないのか?と、携帯でばかりブログUPしてました。

いかんなぁ~

なんか考えよ。

勝手に小さくしてくれたらなぁ~、て人任せですかっあたし…。

パソも開くの遅くなってるし。なんか色々寿命なんかなぁ~?

いや、益々来年も上げます。来年もまたよろしくお願い致します。
[PR]
by hawaiilove | 2008-12-29 17:55 | たわごと

9月に

9月には、どっか行きたいなぁ~

燃料切れです。

そんなに何もかも一生懸命頑張った感じはしないのですが、

お盆中もずっと仕事に行きました。
盆が終わり、18日の月曜日(昨日か・・・)
朝からちょっとだけ「仕事に行きたくない病」が、発症しました。
地下鉄、途中下車してしまいました。

が、「いかん、いかん」と我に返り、
再び次に来た地下鉄に乗ったのです。

どっか行きたいっ。9月・・・かなりみんなから拒否されてます。

てことはぁ、一人旅?いや一人と小人で二人旅・・・

決行しようかなぁ~どっか行きたいなぁ。
[PR]
by hawaiilove | 2008-08-19 23:00 | たわごと