年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:たわごと( 29 )

カ〇デ〇で見っけ

c0067106_18274197.jpg「マウイチップス」は厚切りポテトを伝統的な釜揚げ製法で揚げたハワイで良く食べられているポテトチップスであう。しっかりとした歯ごたえと濃厚なジャガイモそのものの味わいをお楽しみください。Kai(カイ)はハワイ語で海という意味です。マウイチップスの味を最高に引き立てるじっくり丁寧に作られたお塩「海の精」を使い贅沢に仕上げました。海水のみを使用し自然の力と手間をおしみなく注いだまさに手塩にかけた塩だから更にジャガイモの味が引き立ちます。
と、袋の裏に書いてありました。ウマシです。
[PR]
by hawaiilove | 2011-07-13 18:27 | たわごと

買ってもぉた

c0067106_21161723.jpg買いました
 白 SONY cyber shot WX7
ピンクとブルーはメタルっぽかったので、白にしました。
一生懸命「取説」読んでますっ。
[PR]
by hawaiilove | 2011-07-03 21:19 | たわごと

デジカメほすぃ

デジカメ買い替え時期でございます。バッグに忍ばせとくだけで肩が凝るくらい重たいうちのデジカメ・・・
週末になるたびに、どこぞのデジカメ売り場を散策し、チェックしております。
今ほすぃっ!!と思っているのは・・・
c0067106_21414895.jpgソニーサイバーショットDSC-WX7

もしくは
c0067106_21443469.jpgペンタックスオプティオWG-1

全然雰囲気も違うし、性能も違うの・・・
ガンガン撮るんだったら、ペンタックスかな?
ソニーのは動画がめちゃキレイそやし。
[PR]
by hawaiilove | 2011-06-29 21:48 | たわごと

ダチ帰国

友達がハワイから帰ってきました。

土産はドールのパイナップルキャンディ(侮れないくらい美味しいです)とキムチ…

うん、インチョン経由だったからね…

島内観光やトロリー全部乗れたみたいなんで初めてのわりには、充実してたみたい。

ただ長時間のフライトがきつかったとか。

クアロアランチで軽食取ったり。

ほとんど買い物してたらしく、バッグにサンダルに買ってきてました。
[PR]
by hawaiilove | 2011-06-20 08:35 | たわごと

ダチ渡ハ

昨夜友人がホノルル行きの飛行機に乗ってった。

えっ?一週間のバカンスですが何か?初ハワイのため、ワクワクと緊張で見たことない顔してました。

溢れんばかりのハワイへの期待(≧ε≦)大丈夫ハワイは裏切らないから。

あっ行程表見せてもらうの忘れた。

人の行程で、傾向と対策しよ。

意外に行ったことない所が、ツアーに組み込まれたりするからさっ。

どっかの滝に行くてゆうとりましたが『マノアの滝』ではなさそ。

あの、植物園の中の滝の事でしょか?
[PR]
by hawaiilove | 2011-06-14 08:26 | たわごと

久々の最強本!!

CREA7月号

タイトルから良い、やさしいハワイが待っている。「ゆるモードな日&弾丸で遊びまくる日よくばりスケジュール大公開」とな。

そして綴じ込み冊子が「ソウル」と来ています。

申しブンありません。来週月曜より初渡ハ(オアフ)する友達に早速薦めましたよまじで。
[PR]
by hawaiilove | 2011-06-11 19:47 | たわごと

久々コストコ

何ヶ月ぶりかのコストコ・・・

2月くらいから継続更新のテガミをいただいており、それ以前もそれ以降も近づいておりませんでした。

両親が田舎から来ていたので、ワンコのおむつシート、スパークリングワイン、ディナーロール、
グリルチキン、メキシカンロール、コムタン麺、ダウニー、チビアンダーウェア、バッナァナ、くらいだったでしょうか。

とても多かった。人が・・・あふれんばかりにおりました。

日曜日と、新幹線やらで福岡着易くなっているためだろうきっと。

入会されている方も多かった、並んでたもの。

フードコートで、買ったグリルチキンとメキシカンロール、ソフトドリンク80円を買いランチしました。
[PR]
by hawaiilove | 2011-04-17 18:51 | たわごと

引越ししよかな

引越しを考えています。

1月に見つけて2月に引越し・・・と考えていました。

そしていざ不動産屋へ行ってみたらば、1・2・3月が一番不動産屋が込み合う時期なのだそう。

そぉなんだぁ~

春に近い3月は混むのか?と思ってましたが、年明けからすごいらしいです。

検討していた物件も目の前で違う人に取られちゃったりしました。

福岡はガスがプロパンだったりするところが多いので、家賃安くても考えてしまいますね。
[PR]
by hawaiilove | 2011-01-08 21:34 | たわごと
年が明けて7日もたとうとしています。

年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

九州はとても寒く・・・雪なんかも降ってたりして毎日寒いです。

今年は、ウサギ年にあやかって「飛躍」していきたいですっ。

旅行もタント行きたいし。
[PR]
by hawaiilove | 2011-01-07 22:01 | たわごと

ごぶさたチャン

秋になってますね、チカゴロソーシャルサイトばかりでウロウロしてましたので、

ごぶさたチャンでした。

さてさて、毎回なんですが、秋ハロウィンを感じにTDRへ行ってきます。

ガイさんと二人で。

ヒルトングランドバケーションクラブのクラブポイントを使って
ヒルトン東京ベイへ宿泊し。

JALのマイルをICに移し、航空券を購入し。

TDR:初日シー2日目ランドという形でキャナルシティのディズニーストアチケットカウンターで
日付指定で、大人10000円、小人6900円購入。

要するに・・・・16900円で楽しんできます。

子供手当てをいただいたことですし・・・一部を利用さしてもらい、がいさんと楽しんできます。

現地集合でいろいろな方たちと合流はしますが。アトラクション(特にスリル系)が苦手なガイさんを
どのように楽しませるか、日々計画中。
[PR]
by hawaiilove | 2010-10-16 18:10 | たわごと