人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャモロヴィレッジ

滞在していた水曜日は、近くのチャモロヴィレッジという町で、
夜店がでるというので(オキナワの北谷(チャタン)ビレッジみたいな)
GPOからトロリーにノリいざ参戦。

生演奏があり、ローカルの方が沢山、曲にあわせてダンスしてました。
GUYさんもそれを見て、ノリノリだったんですが、
チャモロヴィレッジ_c0067106_210686.jpg

あいにくのスコール(というには、多すぎた感がありますが)でした。
でも、5分もしたら雨はやんでました。
チャモロヴィレッジ_c0067106_2105757.jpg
ローカルフードのプレートも売っていました。
ポークやシーフードの料理が多かったです。
フィリピン系の食べ物も多いみたいですね。






ヒルトンはホテルロードから離れているため、
トロリーではダイレクトに帰れないのです。
で、またにノリGPOまで戻り、
でヒルトンに帰るコースでした。

GPOの敷地内にある、スーパーで買い物をしました。
このスーパー、名前は「カリフォルニアなんとか」と書いてあったような。
しかし、売ってるものはほとんどが韓国製品・・・どうしてか?

オサルが喜んで持ってきたお菓子もやはり、コリアンでした。

さてさて、帰りの③のトロリーなんですが、あたしらファミリーだけだったみたいで、
帰り道にドライバーが「ちょっと飲物買いにいっていいか?」とゆうので、
あたしらファミリー「どぞ」
チャモロヴィレッジ_c0067106_2163527.jpg

後部に座っていたので、前方までフラッシュが届いていませんが、
こんな暗いところで、ドライバーの買い物を待たされました。
トビラは開いたマンマだし驚きです。日本じゃありえませんね。これも旅行の醍醐味でしょうか?
by hawaiilove | 2007-05-26 02:20 | GUAM '07