人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Busan =8/30 1st day= part 2

部屋に15時過ぎに戻り16時から予約していたアカスリのpick upを部屋で待つ。
初めてのアカスリ体験は「青山汗蒸プラザ」場所は釜山駅近くのプラザホテル9階。
一番お安い50000ウォンのAコース
宝石房と呼ばれる低温サウナに30分・シャワーで汗を流し・浴槽で毛穴をふやかす
アカスリをしてくれるお姉さま方がマッパで入ってきた・・・何をするのか?と思えば、
黒ブラ黒パンチー(ユニフォームか?)に着替え「こちらどぞ~」アカスリの始まり。
顔にきゅうりパック・面白いほどにアカが出ます。
体を洗ってもらい・オイルマッサージ・洗髪で終了。めちゃしっとりつるつる!
韓国の人は週1自分でアカスリを、月1こういった店にアカスリしに行くそうです。
どうりで、肌すべすべつるつるなんでしょうね。

18時を回っていました。お店の方にチャガルチ市場方面へ送ってもらい、
農協会館(スーパー)へ。どこの店よりも卸値に近いといわれるお店でなかなかお買得品が
沢山ありました。胡麻油(チャムギルム)を購入

スーパーに行くと必ずビニル袋いるか?と聞かれます。袋有料なんですよね。
とても頑丈な袋です。次回も使えそうな・・・



やっと夕食にありつきます。
国際市場を山の方へ歩くと「釜山カルビ」という焼肉店へ。
ガイドブックには度々掲載されているところなので、ご存知の方もいるかも。

骨付きカルビ2人前・瓶ビール1本330000ウォン
Busan =8/30 1st day= part 2_c0067106_0211090.jpgBusan =8/30 1st day= part 2_c0067106_0212554.jpg

エゴマの葉がとても新鮮でおいしゅうございました。
私は辛いのダメなので(なぜに韓国に?て思うでしょ?)
キムチではなく、ナマスや千枚漬みたいなのをお肉に巻いていただきます。
by hawaiilove | 2005-09-02 00:31 | TRIP