人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1度行くハワイの為に日々ハワイネタを調査!!


by hawaiilove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Busan =8/30 1st day= part 1

8時半のビートルで釜山に向かう。
中国近辺に台風13号が来ているのがウソのように、波は穏やかで、快晴。
滑るようにすすんでゆく。12時前に釜山港に到着。
いつもは入国審査終了後に換金していたが、日本で出来るようになったので便利だわぁ~
スムーズに現地ガイドさんと合流。
今回のHTLはロッテ。ホテルランクは特1級。
中心地(西面)にあるってことと、初海外の姉さまが日本と同じように過ごせるようにてことで
ココにしました。
早速チェックインができたので部屋に荷物を置き、食事処を探す。



姉さまの目に止まったのは、ピビン冷麺5000ウォン
私は辛いのが苦手なので、ジャジャ麺にしました。Busan =8/30  1st day= part 1_c0067106_2230591.jpg4500ウォン
姉さま「おいしい!!」と目をキラキラされてました。辛いけど、あっさりしてて病みつきになるらしいです。私のは右の茶碗のを麺の入ってる皿にぶっかけて食べるみたい。肉じゃがっぽい味付けですが、中身は玉ねぎとタコ?とクラゲみたいな歯ごたえの何か・・・おいしかったですが、量が半端ないので残してしまいました。

西面の市場をブラブラと歩く。ミリオレにも寄りたかったが、場所が分からない。
道の真中で地図を広げる勇気はなく、HTLへ逆戻り・・・
免税店へ、tour packに付いてた特典を取りに行く(トラベルセット)
買うつもりはなかったが、やっぱりランコムの定番マスカラを購入$23(ウォンでお買い上げ)
stilaがあるとうれしかったが、anna suiどまりでした。(泣)
by hawaiilove | 2005-09-01 22:44 | TRIP